好きではないけど……

昔は世紀末ゲーだらけだった ハッシュタグ「格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう」が盛り上がる


 別に好きではないけど、どれか一個挙げろと言われたら──特定のキャラの特定の技がヤバいとか、北斗のバスケみたいに成立する難易度が高いとか(中野TRF? あれは修羅の国だ)、そういうのじゃなくて「全キャラ使用できるゲームシステムがヤバい」サムスピ斬紅郎の「回り込み&後ろ突き飛ばし」かな。
 当時、対戦相手を瞬殺してしまい、危なく喧嘩になりそうになったこともある。それは回り込みも永パも使わず、ただ牙神(羅刹)で開幕と同時に「密着からしゃがみ立ち大斬り→三空殺→ピヨリから同じコンボ」を2ラウンド連続でやったというだけだったんだけど。──いや、大人気なかったのは重々承知してます、はい。決して相手がカップルだったからではありません(笑)。