(レベルキャップ解放は)ありまぁす

【速報】「超DQXTV」ver4.2最新情報まとめ 5月30日に配信開始!


 なんだかんだでレベルキャップ解放があると盛り上がると思う。
 DQXはFF11と違って、同一レベル帯で装備対象が同一、かつ性能が異なる装備を複数実装することがないので、新しい装備を市場で回すためにはレベルキャップを上げるしかない。個人的には特訓ポイントの方を解放してほしいんだけど、それだと装備の更新がないので、経済が回らないという判断なんだろう。
 どうして特訓ポイントが希望かというと、今は経験値を稼ぐ方法が豊富すぎて、みんなあっという間にカンストしてやることないない言い出すのがわかりきってるから(笑)。ただまぁ、経済回したいというのも分かるので異存はない。

 Next経験値が多すぎてうんざりするとかいう意見も目にするけど、今までのキャップ解放でも、翌日には普通にカンストレベルのキャラが酒場にいた。それがメイン職業だったとしても、2〜3週間もあれば早い人なら全職業カンストしておかしくない。というか、そういう熱心な人がいるからNext経験値がどんどん増えていくんだと思うが……(笑)。
 自分自身に関しては、メタキンコインは99個あるけど僧侶以外には使わないつもり。あとは普段の活動で自然に上がっていくのを待つ。ぶっちゃけ今のDQXはそれでも十分だ。