崩し攻撃なんてあったのか


 立ち崩し、しゃがみ崩し攻撃の存在なんて全然知らなかったな……。

キーボードの記載がないのは何故だ

game.watch.impress.co.jp


 イヤホンとスピーカーが書いてあってキーボードが書いてないってことは、ブルートゥースキーボードは対象外なのか。キーボードが使えるなら……いや、でも今の有線で繋ぐクレードルが便利だから乗り換えることはないかな。MMORPGを無線でやるのは、やっぱり回線が切れるのが怖い。ソーシャルゲームとは事情が違う。

そのカードだと思った

gigazine.net


 タイトル見た瞬間ブラックロータスだろうと思ったらやっぱりそうだった……。

最後に残したのは

game.watch.impress.co.jp


 昔ネオジオのROM版やネオジオCDで持っていたソフトも含め、SwitchのアケアカNEOGEOで何本かのソフトを再購入してみた。
 最終候補に残したソフトのほかにも何本かのソフトを買ってみて、結局今本体に残しているのは次の5本だ。
 「King of Fighters96」「真・サムライスピリッツ」「リアルバウト餓狼伝説スペシャル」「月華の剣士2」「わくわく7」。これらは、面白さよりも特定の状況下での爽快感を優先したセレクションである。
 例えば、KOFは庵、真・侍魂は幻十郎(もっといってしまえば、その大斬り)、RBSPはキムの立ち強キックキャンセル鳳凰脚、月華2は嘉神の昇竜拳キャンセル超必や響の弾き→超必、わくわく7はティセのコマンド投げ→ドキドキアタック、等々。もちろん、自分の趣味が偏りまくっていることは重々承知している(笑)。