長丁場だ


 ゲームボーイのゲームだけど、こうして見ると結構ボリュームあったんだな……。
 そしてついにあの歌が……。

知りたいことは一つだけ

game.watch.impress.co.jp


 無印の「黒い砂漠」との連携機能はないんだね。それだけ分かれば十分だ。──私の選択肢には入らない。

やって当然

gigazine.net


 これはやって当然だしもっとやれと思う。

プラットフォームは関係ないというなら

gigazine.net


 「プラットフォームが何かというのは関係ない」と主張するならテレビドラマとかまで含むべきじゃない? ストリーミングはいいけどテレビは駄目というのでは理屈が通らない。
 そして、テレビドラマまで含むようになったら、恐らくアカデミー賞の存在感は今よりも薄いものになるだろう。今エミー賞アカデミー賞ほどメジャーではないように。映画人たちがそれを許容できるかどうか、だと思う。

昔はあったよ

togetter.com


 都市伝説じゃないかって言ってる人がいるけど、私は実際に購入した某同人誌で、絵柄が似てる(それも自分にじゃなくて自分の恋人に)という理由で1ページ丸々使って相手への呪詛を書き連ねてるのを見たことがあるから、あったかもしれないとしか言えない。ちなみに本人も恋人も書かれた側も全員、当時商業作品に描いてた職業イラストレーターだったよ。