埼玉出身だったのか


 城ヶ崎姉妹って埼玉出身だったのか。
 それにしても、Pixiv大百科にもあるけど、デレステの埼玉って、なぜかギャルの本拠地みたいになってるな……。

まだ行ってなかったのか

game.watch.impress.co.jp


 ファンタシースターって1から宇宙が舞台のSFだったのに、こっちはまだ宇宙に行ってなかったのか……。

真に恐るべきは

ゲーマーズ・フィールド 23rd SEASON VOL

ゲーマーズ・フィールド 23rd SEASON VOL


 NOVAの記事の話。
 NOVA軍が市民を表彰してるとか書かれてて、思わず苦笑いしてしまったものの、その後の「若い人にはNOVA軍を支持する者が多い」という一文で笑いも凍りついた。前に「コモン」のエントリでも書いたけど……そうなんだよなあ。これこそが、真教浄化派「氷の静謐」など目じゃない、NOVA軍の真の恐ろしさだよ。「いつの間にか受け入れられてる」っていうのが……。
 続くミカヅチ部隊の説明文を読んでいて「あれ? タケミカヅチがいないぞ?」と思ったら、地の文で存在を匂わされているだけという。でも一番交戦可能性が高いのってタケミカヅチだと思うんだ。なぜって、他が負けたらタケミカヅチが出てくるからね! 昔、熟練のルーラーが操るタケミカヅチ5人(神業15発、全員素のアクションランク4)に襲い掛かられた時は、プレイヤー全員が悲鳴を上げたものだった。