そんなに似てた?


 そんなに似てないだろ~、と思ったら結構似てた(笑)。

年表がなければ

togetter.com


 モーターヘッドの設定変えたのって古臭いからだったんだ。
 ……年表さえ発表されてなければ、ごもっともというところなんだけども。

スコップで殴り合い

gigazine.net


 さすがに「どこが繋ぎ目か分からない」とまではいかないけど……ファンメイドと考えるとこれはなかなか凄い。
 元の斬り合いは「スコップで殴りあってる」とか言われてたレベルだったし、ムスタファーでの戦いのことを考えるとなぁ……。

詐欺かどうかはともかく

togetter.com


 詐欺かどうかはともかく「申し込みの段階で切らなかった」「出展料は返金しない」「『素材』について今回解釈を変えたのに事前にHPなどで一切告知していなかった」。しかも「出展者が運営にリツイートの件で問い合わせたから違反が判明した」って、問い合わせてなかったら当日その場で販売停止だったってことだよね。これは炎上するのも無理はないのでは……。
 あと、公式サイトに「1両日中に見解を発表」ってあるんだけど、こんなん一週間前とかに見解出されたって、今更どうしようもないだろう。