一応成長期だし(震え声)


 501と肝油のエピソードって、裏話含めると、ドラマCDまで全部聞いてないと前後が理解できないと思うんだけど、結構メジャーなのかな(笑)。

この世界観興味ある

gigazine.net


 こういうのは日本の方がやりそうだけど、例えばTRPGでいうとあっちにもシャドウランみたいなタイトルもあるし、場所を問わずみんな考えることなんだろうな。

確かに知らない

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 HDDが2基搭載されただけで新機種扱いってことは、PC-9801に2基ドライブが搭載されたのって、結構後だったのかな? 88VAは最初から2基だったし、8801mk2SRも2基だったような。
 っていうか、あの当時のPCの設計って、HDDがない以上、最低でも2基ドライブがないと運用が厳しかったんだよね。9801Nで毎回RAMドライブにデータコピーするの凄い面倒だったし。
 それでも、やっぱり知名度でいえば、8801ならmk2SR、9801ならVM、なんだよなぁ……。