そんなになかったような


 イベント恒例、反省部屋……だけど、今回はそんなに反省部屋案件なかったような気がする。北米版と擬似m@sくらいかなぁ。
 実はMSCってネタ系動画と相性が悪いんじゃないかと思っている。オチを見せてしまったら先を見ようという気にならないし、かといって予選、本選1、本選2と期待を持たせながらネタを持続するのはなかなか難しいんじゃないだろうか。

この時代の星5はマジで鬼畜

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 いや……この時代で難易度星5を自称するアドベンチャーゲームは正解知ってないと解ける気がしないわ……。

ニコニコ動画そっくり

gigazine.net


 コンテンツクリエイターが金を積まれて逃げていくあたりとか、収益化という事業のコアになる致命的な部分をグーグルに握られているところとか(ニコニコ動画も元々はYoutubeの転載サイトだった)、辿っている顛末までニコニコ動画にそっくりに見える。
 まあ、それだけグーグルって会社がライバルを叩き潰すのに容赦ないってことなんだろうけど。

六壁坂もヤバいけど……

gigazine.net


 「懺悔室」は露伴最初のエピソードだからまだ分かるとして……「ザ・ラン」? あれを映像化するのか……。基本二人が走ってるだけなのも難しいし、ネタがアレなのもヤバいんだけど、一番キツいのは、あのエピソードが「ラストでオチてない」ことだと思う。漫画だとあの終わり方でもまぁアリかなって感じだったんだが(とはいえ最初読んだ時は最終ページなのを確認してしまった)、動画にした時あの終わり方はどうなのか……。