伝説の将軍


 カイザーナックルって普通にやってても難易度高かった気がしてたんだけど、やっぱりって感じ。いつもここのジェネラルチャレンジはジェネラルが登場してる状態から始まるんで、まずあそこまでいけるのが凄いなと常々思っていた。
 強さのメチャクチャさでいうとジェネラルとアルカナハートのパラセが頭一つ抜けていて、ちょっと下がってKOFのイグニスとか禍忌じゃないかと思う。では、なぜ昔「格闘ゲームで絶望した瞬間」というエントリでジェネラルやパラセを挙げなかったかといえば、もちろん自力でそこまで行けたことがないからだ(笑)。

コレジャナイ……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 子供の頃に、恐らくPCでピラミッドを探索するゲームをやったことがあって、どうしてもタイトルが思い出せなかった。全体的にオレンジ色を基調とした、3Dダンジョンっぽい画面構成のゲームという記憶しかなくて、あらすじを見る限りこのゲームかもと思っていたんだけど……。うーん、このゲームじゃないなぁ。

大室家の謎

大室家 (3) 特装版 (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

大室家 (3) 特装版 (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)


 久しぶりの新刊。大室家といえば最大の謎は「撫子の相手は3人のうち誰なのか」だと思うんだが、今回年長組は出番がほとんどなく、相変わらず謎は謎のままだった……。

こちらも進級

Aチャンネル (10) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (10) (まんがタイムKRコミックス)


 Aチャンネルもきんいろモザイクと一緒で時間が経過する(進級する)んだ……。まぁ、元々るんの学年とトオルの学年しか出番がほぼないから、登場人物そのものには変化はなさそうだけど。しかし連載開始から11年で、1年進級か……。

敵が脆すぎる(悪役顔で)

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4


 敵のカツアゲで金を稼ごうとしているが、敵の耐久力が低すぎて、ダウンを奪おうとすると一撃で死んでしまう……。