それはずるい


 咲夜さんそれやるなら紫もスキマ使ってもいいんじゃ……(笑)。

やはり消耗が激しい

f:id:bit666:20191222213956j:plain


 うーん、やっぱり連合艦隊マップに支援艦隊と基地航空隊まで出すと資源の消耗が激しいな……。それでもボスが結構固いせいで、何回に一回かは削りきれなくてA勝利になってしまう。特効を優先して扶桑の装備スロット二つ潰して高速化してたりするんで、まだ最適化の余地はあるのかもしれないが。とにかく空母おばさんの制空が高くて、ルート固定のために軽空母を1に抑えようとすると、他の艦のスロットの大半が航空機と対潜装備で埋まってしまうのがキツい。
 多分最初に切れるのは弾薬だと思うんで、これが20万切ったら撤収モードに移るかな……。

貴方も嬉しいけども

f:id:bit666:20191222214724j:plain


 カタリナが先に来てくれたかー。貴方も嬉しいけども、個人的にはヴェルグに来て欲しかった……。


hidenews.link


 ヴェルグは元ルツィエルの副官で、魔郷の宰相。しかしその叡智が養われたのは「チョコレートを食べたくて、ルツィエルにチョコレート工場を作ってもらった」のがきっかけという、面白可愛いキャラ。性能は二の次……と言いたいところだけど、ウォリアーは汎用+2武器で範囲攻撃ができるんで、弓が撃ち漏らした敵を片付けてくれることが結構多いのは助かっている。行動順が遅いのが難点だが……。