地割れから宇宙が見える


 遊んでいた当時は深く考えてなかったけど、今にして思うと「宇宙船のバックファイアが地割れから見える」「地割れから落ちると宇宙にたどり着く」って、フェアリーランドってシリンダー型宇宙コロニーか何かを想定してたんだろうか。

ワクワクしたのに

game.watch.impress.co.jp


 画像だけ見て一瞬「SwitchでPS4のコントローラが使えるようになるアタッチメントの記事か?!」と思ってドキドキしたんだけど違った(笑)。Switch用のクラコンってPS3とか4のコントローラに比べて重いんだよね。前にも書いたけど本体に付属してるコントローラは十字キーじゃないんで格闘ゲームとかできないから私の中では論外だし。
 ちなみに調べてみると、PS4コントローラをSwitchで使う方法もないわけではなさそうなんだけど、当然ながら操作はできても充電はできないので、結局クラコンしかないっていう話になっちゃうんだよね。