1秒しかない


 金麦のターンが1秒しかないんだが……(笑)。

さっぱりわからん



 さっぱりわからん……。

 いや「どんなゲームか」はわかるよ? 物語がさっぱり分からん。
 なぜジョルノとディオが同時に杜王町にいるのか? 何故彼らは殺し合いをしているのか? 何故生存エリアは狭くなるのか? ダービーの刺客は何故襲ってくるのか? ティザーPVを見てもプレイ動画を見てもまったく分からない……。
 まともにジョジョを知ってる人なら「ゲーム」といえばダービー・ザ・プレイヤーの方を思い浮かべるだろうし、「生き延びるエリアを狭くしていく」件にしても「グリーンデイ」つまりチョコラータとか、プッチ神父の「シー・ムーン」とかのスタンド方が適切だと感じるはず。なんでよりによってダービー・ザ・ギャンブラー? あと「透視中」って何? そんなスタンド能力の持ち主、操作キャラの中にいないだろ。
 杜王町を自由に歩けるという点だけは評価できなくもないけど、それだけなら違うゲームの形もあったんじゃないだろうか。どうしてもこの形式のゲームにしたいなら、もうちょっと丁寧にストーリーを作って欲しいぞ。