2コンの話は……?


 このゲームって、一生懸命遊んでるプレイヤーの隣で、ひたすら2コンのマイクに向かってうーうー連呼して邪魔するゲームだと思ってた……(笑)。
 結構いろんな要素があったんだな。戦艦はもちろん、時間経過で風景の色が変わることすら全然知らなかった。敵の飛行場で補給できることも……。でも、今やってもクリアできる気はしないな。

名塚さんだったのか!

kancolle.doorblog.jp


 全然気付かなかった……。
 これで川澄さん、東山さん、野水さんに続いてストパンチームからの参加。でも501のメンバーだと……リーネが初参戦、ってことになるのか。逆にちょっと意外だ。空母おばさんお姉さんとか田中理恵さんかと思ってたけど、キャスト表見たら全然違った(笑)。

クレードルがあれば


 ここまでそっくりだといっそ清々しい……。Dellほどの大企業が堂々とパクるのにモヤモヤするのと、Switchの設計思想が好きなので、他社ももっとパクってほしいという気持ちが半々という感じ。
 「Steamが動作するゲーム機」がちょっと欲しかったから、外部出力用のクレードルがあるなら購入を検討しようかな──本当に出るならね!