流石メカP


 一瞬「え、ビリーバンバンの曲に『はなしらべ』なんてあったっけ?」と思ってしまった(笑)。

弟と見てた

game.watch.impress.co.jp


 そういえば、この記事を見てて思い出したが、魔神英雄伝ワタルの新作が今年公開されると聞いてびっくりした。



 昨日のひぐらしとは完全に違う意味で、これの新作を待っていた人がいたとしたらある意味凄い。
 私は多分「ママは小学4年生」と連続で見ていたのだと思うけど、第2シリーズの「カモシレーヌ」にまつわる話が好きだった。敵も魔神も何も出てこず、「地球最後の日に海の絵を描き続ける男」とか「大人になったヒミコ」とかが登場する、シリーズの中では割と異色のエピソードだった。

聞いたことある名前だと思ったら

game.watch.impress.co.jp


 「カレイジアスペルセウス」って、最近聞いた名前だなと思ったら、れとちゃんねるさんのところでチラッと触れられていたゲームか。



 確かに、後に話題にならなかったせいか、まったく記憶に残っていないな……。「敵が地形を無視して近づいてくる」が割と酷いと思う(笑)。