究極の選択(いつも)


 いやぁ、これは難しい……今はマイレージを全部キラーマシンの爪に注ぎ込んでいるが、それはニンジャが使えてメタル系が処理できる貴重な武器だからだ。今私の手元には、それに該当する武器がない。
 メタルキングの剣は確かに非常に便利な武器だが、これ一本ではメタル系の相手を完全に処理することができず、敵によってはHPが残る場合がある。これは明らかに意図的に設定されている。なので、もう一本必ずメタル系を処理する武器が必要だ。今のところ手元にあるのはルビスの槍のみだけど、これを得意武器としているのはゴッドハンドしかいない。ルビスの槍を持たせてしまうと鎧の魔槍が使えなくなり、燃費がガタ落ちしてしまう。
 なので現状、ゴッドハンドが鎧の魔槍を持ち、ニンジャが得意武器の魔神の金槌を装備すると、メタルキングの剣とルビスの槍は残りの大神官と大魔導士に持たせるしかない。そうすると火力が全然出ず、武器本来の性能が半分殺されてしまう。
 だから、なんとかキラーマシンの爪を引き、ニンジャにこの武器を持たせることができれば、ルビスの槍が不要になり、少なくとも大魔導師には地獄の魔鏡や、それこそウロボロスの杖でも持たせることができるから、パーティ全体の火力面で、ちょっと楽にはなる。

 ただ、今回ガチャに入る回復魔力上限1200の杖も手元にない。さらにバイキルトもあるとなると、強敵を相手にする場面を考えると正直欲しいんだけど……どっちを引くべきか迷うところだ。

マジで1年なんか

game.watch.impress.co.jp


 こればっかりやってるとサービス開始1年以内のゲームは全然課金してもらえなくなるんじゃないか。あと、サービス終了の告知分がマジでコピペな件。

あると思います

game.watch.impress.co.jp


 これは本当にあるんじゃないか。記事には「ゼルダ無双の時にゼルダがプレイアブルキャラだった」って書いてあるけど、それだけじゃなくて、リンクが女装して潜入するイベントとかあったし。ゼルダを動かしたいっていう潜在的な需要はあるんじゃないかという気がする。
 個人的な印象だと、前にも書いたことがあるかもしれないが、ゼルダとリンクを交互にプレイするゲームブックの印象が強いので、ゼルダがプレイアブルになるのには全く違和感を覚えないのだけど。


dic.pixiv.net