メガンテは酷すぎる……


 当時も思ったけど、デビルロードのメガンテは幸運にすら縋れないという意味で、ドラクエ2に限らず敵行動としては最悪の部類だと思うわ……。

あれから20年か

game.watch.impress.co.jp


 そっか、あのスプレッドニードルやホーリーレイを探し回った日々から、もう20年も経つのか……。なんだかんだいって、あれからずっと、何かしらオンライン要素があるゲームをやり続けていることになる。その面白さを知るきっかけを作ってくれたという意味では、PSOには感謝している。
 ……ところでこのゲームって、現行のPSO2の続きなのかな。それとも新作なのかな。記事では明確に書かれてないけど……今やっている人が一番気になっているのはそこじゃないかな(笑)。

まさか一番先にこれが動くとは

game.watch.impress.co.jp


 まさか、ペルソナでも世界樹でもなく、メガテンの続報が一番先に発表になるとは……。しかもSwitchで。ユーザー層を考えたら、PS4でペルソナ、Switchでメガテンって、逆じゃね? って感じもするけど……(笑)。