そっちのチームだったのか


 ベラボーマンって源平チームの作品だったのか。作品の雰囲気からいってワンダーモモのチームが作ったのかと勝手に思ってた(笑)。
 Wikiを見たら「キャラクター展開がヘタクソ過ぎて、せっかくの魅力ある過去のキャラクターの数々を宝の持ち腐れにしている」とか書かれてるんだけど、あの当時のナムコってキャラクターだけじゃなくてゲームシステムも割と使い捨てだったんだよね。源平とかワルキューレの伝説とか、システムはプレイヤーに結構好評だったと思うのに、続編は一切出なかったし。これももったいなかったんじゃないだろうか。
 ボタンが壊れるベラボーマンの続編が出ないのは仕方がなかったかもしれないけど(笑)。

今の時代なら……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 筆者自身も書いているが、今の時代ならインターネットを駆使して割と解けそうな気はする。私はこの手の問題が苦手なのでダメだけど(笑)。