源平は可哀想


 源平を比較に入れるのはちょっと可哀想な気もする。あれは移植じゃなくて別ゲームだから。

なんだそのセレクション

www.4gamer.net


 この記事を見てちょっと気になって公式ページを見たら、キャラクタークラスは戦士、魔導士、アサシン、レンジャーらしい。
 えぇ……。それぞれ誰だよって感じだけど(笑)。

 ちなみにイースには実はTRPG版があって、それのキャラクタークラスは剣士、ヒロイン、戦士、盗賊、占い師、吟遊詩人、商人、賢者、神官だった。そっちはそっちで、剣士はアドルの立ち位置、ヒロインはフィーナで、盗賊がドギ、占い師がサラ、吟遊詩人がレア、神官がファクト辺りだっていうのは分かるんだけど……商人とか賢者っていうのは、ゲーム中の誰だったんだろう。戦士は……イメージだとドギっぽいけど彼は盗賊なんだよな。