ホントにあるからなぁ


 ホントにあるんだよなぁ……こういうコース……。

覇王丸……覇王丸かぁ

game.watch.impress.co.jp


 ギースみたいに知名度で引っ張るならナコルルじゃないのかという気もするし、システム的にも……なんか動きとか御剣と被りそうなんだよな。やっぱり「動物を連れてる」はハードルが高いのか。鉄拳の一八ママも虎を召喚はするけど、出しっぱなしにはしてないし。

蒼月はともかく……

game.watch.impress.co.jp


 火月が登場する時点で蒼月は予想できたけど、ミナはまずいんじゃないか……(ゲームバランス的な意味で)。クソ強くなるかクソ弱くなるかの二択な気がする。

技適通ってなかったのか……


 私の認識だと、この端末は「XperiaPlayのコントローラがキーボードになったバージョン」。黒苺よりも横向きな分キーボードが大きく打ちやすそうで、かつコスモコミュニケーターと違ってスライド式なので、収納した状態でも普通のスマホとして使えるならいいな、と思っていた。かつてはAmazonでもちょくちょくチェックしてたんだけど、この動画で言われてるとおり日本国内未発売なのが引っ掛かっていた。
 そしたらやっぱり、技適通ってなかったんだね……あの時衝動的にポチらなくてよかった。