確かにこれなら


 確かにこういうコースなら、足の引っ張り合いじゃなくて純粋に競争できて心がささくれ立たない……気もする。
 そんなコースほとんどないけどね……(笑)。

今ならアリなのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 「マグネットでキーの位置を固定するキーボードとか、データ消えたらどうするんだよ」と一瞬思って、よくよく考えたら、今はもう「磁石を近づけたらデータが消える媒体」自体がないのか……。それならアリなのかな。ただ、私とかは割と打鍵圧が強いみたいなので、打ってる間にキーが飛んだり動いたりしそうで怖いけど。
 そもそも「位置を動かしたいキー」そのものがあんまり思いつかないのは、私が早打ちにこだわりのないヘタレだからなのかもしれない。

畳んでないです

togetter.com


 そういえば、まこなり社長のライフハック的な動画を見てて、一つだけ自分と同じことやってると思ったのは「洗濯物を畳まない」だった(あっちはドラム式乾燥機だったけど)。ハンガーにかけられるものはかけたまま、ハンガーにかけられないもの(ハンカチとか)は、乾かすために物干しにかけたまま。うちは風呂場乾燥なので、乾かしたままの状態だと風呂に入れなくなるから、場所だけは移動するものの、基本的に畳むことはない。畳むとしたら長期間使わないとわかってるものだけかな。
 ただ、私の場合は効率性を考えたからとかじゃなくて、単純に面倒くさがりだったからだと思う(笑)。