まさかの移転と思いきや



 このオチは予想できた(笑)。
 ちなみに、現時点でYoutubeの再生数はニコニコの4分の1程度である。つまり、ニコニコの動画を見た視聴者の75%はこのネタのオチを見ていないということになる(ヘビロテする動画とも思えないし)。

これを見ればいいや

gigazine.net


 例年通り、エイプリルフールはこのサイトを見て終了(笑)。
 今こういうご時勢だからといって、お祭り企画まで自粛してしまうと気が滅入ってしまう。だから去年までと同様にエイプリルフール企画を実施するのはいいことだと思うし、それが自宅で楽しめるものなら、なおいい。
 ──とはいえ、今年の特殊な事情を除くなら、特にゲームというジャンルでのエイプリルフール企画はあまり好きではない。どれほど面白い企画であったとしても「一日しかない期限に追われてゲームをする」というのが、どうしてもしっくりこないからだ。その意味では、土日まで期限を延長したFGOの判断は評価したい。