ライフ制にしてほしかった


 こういう極まって上手な人ならいいんだろうけど、当時メタスラを数回しかやったことのなかった私がゲーセンで見るたびに思ったのは「残機制じゃなくてライフ制にしてほしい」ということだった。もしくはパワーアップアイテムにバリアを増やすか。
 だってこのゲーム、動画を見ればわかるとおり敵弾がメチャメチャ飛んでくる、実質「自機が地上しか歩けないシューティングゲーム」なのに、カスっただけで即死亡なんだもん。しかも1ステージの冒頭から結構攻撃が激しいという。これに1コイン投入するのはなかなか勇気が必要だった。

性能か好みか

www.famitsu.com


 性能でアルトリアを選ぶか、それとも自分の好みだけで選ぶか。迷った挙句、こっちにしました。



 フルアーマーが好きなんだよ!

ちょっと怖い

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 これ、比較対象のピザのサイズが不明なので、どれくらいの大きさなのかわからないんだけど、結構大きいものを机の上に配置するんだとすると、長時間作業とかゲームで肘とか置きっぱなしにしてたら低温火傷とかして危なそうな気も。