一筋縄では行かなさそう


 うーん、単純にゼムンステージをリルルでクリアすれば楽、ということでもないのか……。

実は最下位ではない


 ダンとリョウの関係は、当時は結構話題になってたんだよね。動画で言及されている他にも、ポケットファイターでダンが天狗のお面(ミスターカラテ)を持っていたり。あとは、コメントで言ってる人がいるけど、反対にKOF94のルガールの剥製のコレクションに豪鬼やガイルがいたりとか。更なるパロディとして、カプエスの開始前デモでルガールとガイルのやり取りがあったりとか。
 とはいえ、ネットがなかった当時のこと、出所不明の色々な噂が錯綜していて、どこまで真実かは今となっては闇の中だ。例えば、別のコメントにある「ユリが真・昇竜拳をパクったのに激怒してダンが作られた」なんていうのは明らかに誤り(ダンが実装されたストZEROは、真昇竜拳がゲーム内に初登場するスト3より2年前の作品)だったりするし。

 そして、この「ネタ的に弱キャラであることを約束された」ダンよりも、さらにダイヤグラムの低いキャラが存在したという……。特にSVCカオスのタバサが明らかにダンより弱かったのは、使っている身としては辛かった……。