ほんとぉ~?(笑)


 確かに可憐の言うとおり、喋り方が早くなってる、という質問には亞里亞は即答してるんで、間違いなく打合せしてるんだろうな、とは思ったんだけど。その後のやり取りがおかしくて(だから印象に残った)──
「フランス語で何か喋ってみてくれる?」
「うん?」
「うん?」
「うん?」
「うん?」
 ──と、双方が首を傾げつつ何秒か顔を見合わせてるんだよね(笑)。この瞬間だけツイッターに上げてる人がいて、面白いので見返してしまった。これがアドリブだとしたら可憐ならやりかねないなとも思うし、脚本でこうなったならそれはそれで面白い。


tr.twipple.jp

最初がゴルフだったのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 記事でも書かれているように、スターアーサー以降はれとちゃんねるで取り上げられたこともあってほぼ全作知っているものの、初期がゴルフゲームだったのは初耳だった。T&EソフトってRPG作らなくなってからはゴルフゲームのメーカーになってしまったっていう印象だったんだけど、そういう意味では始めに戻ったって感じなのか。