我々はこの棺桶を知っているッ!


 ジーザス2にそんな経緯があったとは。ジーザス2の印象というと「やたらカッコよかった店頭デモ」と「眼鏡を取ったら可愛いヒロイン」って感じ。もう一本の方は今まで存在すら知らなかった。

アーカイブは残りません


 実は今日(2/14)、前々から──つまりこの番組がスタートした当初から言われていたバーチャルライブが開催された。このライブ映像はクラウドファンディングの支援特典であり、アーカイブは残らないことが明言されている。むしろ、生放送が無料公開なのが驚きなくらいだ。


f:id:bit666:20210214210013j:plain


 という訳で、全編リアルタイム視聴させてもらった。昔の曲をキャラの姿で動くライブ映像で見せて当時の兄たちを感涙に咽び泣きさせつつ、トークパートでは、亞里亞に「フランス暮らしが長いんだからフランス語で喋れ」と煽る可憐(振られた亞里亞は一瞬完全に固まってたし……)、筋トレの素晴らしさを早口で力説しまくる衛と、フリーダムすぎて風邪をひくほど温度差があった(笑)。これがシスプリだよな、と。その亞里亞も、トークパートは当時の亞里亞だったけど、歌声は完全に中の人だったな……。この服装だと動き辛そうだから、ミニスカを履いてみたいっていうのは中の人の本音なのかも。

 そして、スタッフロールは支援額によって名前のフォントの大きさが違うという凄い世界だった(笑)。なお、ちゆ12歳の人とパトラがいた模様。


追記:ラストに次回予告があった……。開催は2021年9月23日らしい。

うちは違ってた


 うちは楓、文香、蘭子の3人だったんだけど……ファン数だと未央の方が上なんだよな。コメント欄でも違ったって言ってる人がいるし、何が基準だったんだろう。