今はどうなっているのか


 このランキング、今はどうなってるんだろう。少なくとも最新のノワール系は誰も映り込んでないし、多分今後も映り込まない気がするな。

改めて見せられると……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 改めて見せられるとやっぱり寂しいな。無くなったことそのものも寂しいけど、次のテナントが入ってないってのが、今までの秋葉原ではなかなか考えられないことだと思う。

よく見ると動いてない

game.watch.impress.co.jp


 (原作どおりなら)話は知ってるんで、興味があるのはもっぱらΞガンダムが「ロボットとしてどう動くのか」なんだけど、新規カットでもほとんど動いてない(静止画だけ)だな……。

それともう一つ

togetter.com


 今のところの印象だけだけど、発信するメディアとしては、検索もできずリンクも貼れないのは劣化としか思えないし、受信するメディアとしては画像がないのは退化してるとしか思えない。でも、何よりも肌に合わないと感じるのは、外部での引用を一切許さない上に連帯責任制とかという時代錯誤にも見える閉鎖的な姿勢かな。映像がないんじゃ、ほとんどのゲームジャンルとも親和性がないし。あえて挙げるなら……そう……TRPGくらいか(笑)。
 あと、なんかMixi思い出すんだよね。