どういう意図で作ったのか


 このコースって、本当に「時間が来るまでみんなで殺し合え」っていう意図で作られたんだろうか……。

14年振りの続編……だと……

game.watch.impress.co.jp


 凄い、そして羨ましいという言葉しか浮かばない。まず、これだけの年数が経っているのにあれだけの筐体がまだ残っていて、プレイしている人がいるというのが凄い。14年間やり続けてる人とかいるんだろうか。いるんだろうな……。

静止画で観てもわからん

av.watch.impress.co.jp


 「逆襲のシャア」の「続編」っていう位置づけなのか……。
 「映像化不能と言われた」って、もし本当にそう言われていたのなら、あのエンディングと、それとクスィーガンダムの造形のせいじゃないかと勝手に思ってるんだけど、こうして動いてる画像で観てもさっぱりわからず、静止して画像で観てもわからない(笑)。尻尾が生えたドラゴンか何かに見える……。肩のところはミノフスキークラフトとして、あの尻尾みたいなのは何だろう。色もガンダムカラーというより白に近いし。
 ……今調べてみたら、メカデザインが森木さんなのか。道理で、モビルスーツっていうより吸血姫美夕の神魔っぽいわ(笑)。