SNKじゃないんか


 NEOGEOのソフトなのに、パッケージにデカデカとリュウモリガンが描かれていて草。

前作完結してたんか


 前作が完結したのを知らないまま、負けヒロインがその後どうなったのか知りたいという興味のために買った。
 前半は同作者のミスミソウの展開を見ているようで(あそこまで鬱ではないが)、ゲームも出てこないし、もしかしてホラーなのか? と思いかけたところで対戦シーンはなかなかカタルシスがあった。
 しかし日高さんはフォボス使いかぁ……。作者自身もフォボス使いみたいだけど、当時ヴァンパイアシリーズでゲーセンで見かけたら対戦を躊躇するキャラトップ2だな……。なお、トップはキュービィ
 共通点は、二人ともダッシュが空中判定になるホバーダッシュであること、しかしモリガンサスカッチのようなスタンダードな技は少なく玄人好みで、中級者以下のプレイヤーが使っているのをほぼ見かけないキャラであること、だ。本作でも「飛んだ」と言われているように、空中に浮かれて中段と下段、表裏択を駆使されると対策が非常に立てにくく、わからん殺しをされるキャラの筆頭格だった。