やはり1日で200万再生


・今回は、ホロJP5期生までと、ホロEN、ホロIDの1期生までのうち、前回のPVで出なかったキャラだけ登場って感じ(例外はときのそらだけ)。


・星街すいせいとAZKIがいる場所のバックに見えているのが前回マリンがいた埠頭を見下ろせる高台で、前回も見えていた錨が見える。


・5期生が持ってるチラシには「WANTED ONLY ALIVE DANGER DODEKAI SNAKE」と書かれている。


・前回のぺこらの兎に続いて、わためいとがゲスト出演。


・電気のなさそうな世界ですいせいたちのライブセットの動力がどうなってるのかは謎。まぁ、あひるが人を載せて飛んでる時点で考察も何もって感じだけど(笑)。


・不死鳥が焼き鳥を……と思ったが、元々キアラはケンタッキーの店長になりたいんだっけ。この流れで行くと、この後の戦闘シーンはカリオペが「キアラに写真を撮られまくってイラっとしたから」ってことになる。前回もそうだけど割と軽く戦闘に行くな。


・この後のねぽらぼのシーンが、初見では一番分かり辛くて、スローで何回か見てしまった。最初はぼたんが巨大蛇を狙撃してるのかと思ったけど、そうじゃなくて(最初にONLY ALIVEとなっている)、ポルカが目くらましの煙玉みたいなのを投げて、その煙玉を狙撃して爆発させてるって感じ。


・この後の番組でもツッコまれてたけど、結局ラミィは氷魔法使えるんじゃん、っていう(笑)。



・この後で廃墟みたいな場所で一人踊るアキロゼが、前回のロボ子の立ち位置っぽい。


・はあちゃまがわために食事を振る舞うシーン……いや冒頭で持ってた食材からこんな訳の分かんない色にならないだろ……。右側にいる「紙袋に向かって吐いてるわためいと」は気づかなかったな。あと、このシーンそっちにばかり目が行くが、バックに前回も出てた「巨大な剣のオブジェ」が見えている。


・で、この後が問題のシーンで、すいせいとAZKIのライブシーンのバックで花火が上がってるんだけど、それをスバル&ルーナ、メル&トワ、わため&はあと、IDの3人、アキロゼが見ているシーンが続く。つまり全部同じ世界での出来事ということになる。厳密にいうと、一連のシーンの中でねぽらぼの4人のシーンにだけは花火が上がっていない。カンテラを持っているので電灯がない場所のようだが、それはこの後理由が分かる。


・謎の女性(実はホロアースの主人公)が操作している手元の端末を見ると、どうやらこれらはすべて「ホロアース」という場所で起きた出来事、ということになるようだ。ねぽらぼがカンテラを持っていたのも(恐らく花火が見えなかったのも)無人島にいたから。ただ、ロボ子の動画には謎のタイトルがついていて、これを考察している人もいた。これはヒューストン宇宙センターの緯度と経度だという。ちなみに他のタイトルからわかることは、前回かなたが落ちていたのは昼寝をしていたから、らしい。


・ホロアースについては情報が少なすぎるので何とも。ホロライブのキャラでブレワイとか原神みたいなグラフィックでARKやりたいってこと?