こんなにパターンがあったとは


 グルーミーパペットショウのパターンってこんなにあったのか。しかしその中に設定ミスが2パターンも含まれているという(笑)。
 しかし、この動画が1週間で6万再生されているのにも驚きだ。これもファイティングコレクション効果だろうか。

魔勇者か!


 魔勇者アンルシアか。ライバルキャラが好きな私としては、登場してくれて嬉しい。本編も、最後まで人型のままだったらカッコよかったんだけどな……。

似たような話があった

togetter.com


 コネクタではなかったけど、原作の2巻で「身体制御ソフトを入れまくって不調になった女性警官が、素子に身体を乗っ取られてソフトが整理され、知らぬ間に不調が解消したのを医者に相談する」みたいな話があった。それを読んで「身体制御がコンピュータソフトウェアになったとして、こういうことに悩まされるのは怖いな」と思ったのを覚えている。
 かつてはJMの記憶チップから、時代を経て2077の主人公もRelicの誤作動という身体制御の不良に悩まされているし、これもサイバーパンク定番のネタなんだろう。30年でキアヌが悩む側から悩ませる側になったのは何だか面白いが(笑)。