10年に1度


 「10年に一度流行る広瀬香美」とか言われてて草。



 そして合わせ技。


これが最後か

game.watch.impress.co.jp


game.watch.impress.co.jp


 「一方的にサポート打ち切るのか」と言いたいところだけど……発売直後にPS4対応であれだけgdgdになったのを見てると、まぁ仕方がないかなという気にもなる。ただ、PS5がロクに普及してない今の段階でPS4切ってPS5専用にするってのはどうなんだろう。日本では実質PC用ゲームになるのかな。
 私自身に関していうと、詳しくは別エントリで書くと思うけど、オフラインモードかつPSVitaでリモートプレイできるのが大きなメリット(簡単にいうとFF14と同時プレイするにはその方法しかなかった)なのと、PS4版でも大きな不具合は感じていないので、このままPS4に居つくだろう。


game.watch.impress.co.jp


 PS5版でやらないと思うもう一つの理由は、有料DLCが期待していたものと違ったから。TPS視点モードはもう仕方ないとしても、当初言われてたマルチプレイ要素は来ないんだろうか。追加ストーリー、ジョニーの追加の出番……そこは私にはあまり重要じゃないんだよな……。せめてナイトシティを拡張してほしい。あとは規模によるって感じ。