それでも出ない


 300袋開けても出ないのか……。とはいえ、巷のソシャゲと考えれば珍しくもない確率か。ただ、ソシャゲのガシャと違ってチップスを物理的に並べられると300連のインパクトが視覚でわかるな……。

実は正解?


 ホロAmongusとしてはカリオペのブチ切れシーンの次くらいに好きなシーン。しかもこれ、よくよく考えると二重三重の意味で面白い。
 普通のインポスターに追いかけられるのと違って、シェイプシフターは殺害シーンを見られることに躊躇がないので、一見すると助けを求めて走り回るのって悲愴感のあるシーンなんだけど(気づいたところで周りのクルーは助けに入れない)。よく考えると、このレギュレーションだとシェイプシフターは喋れない(喋るとバレる)ので、できるだけ耳目を惹きまくって人を集め、他のクルーに反応してもらった方が、残された側にヒントを与えられるという……まぁ、そこまで考えていたのかどうかは本人のみぞ知る、だけど(笑)。

これホント酷い

togetter.com


 詳しくないけどこれって法的に問題ないのかなぁ。というか、これを放置してること自体SIEJのやる気のなさを表してるっていうか。