まさかのアニメ化


 えっ、U149がアニメ化? 意外だった。それならAfter20の方があるかと思ってた。年少組って総選挙とかだと比較的投票されないって聞いてたから。個人的には33分探偵橘ありすの印象があるんで親近感があって嫌いじゃないけど。

場所によって難しい


 この「近くにいる他プレイヤーの声が聞こえるMOD」って、ゲーム中賑やかになるから好きだったんだけど(これがないと、死なない限りゲーム中会議の時以外全員無言になるので)、確かにマップによって扱いが難しい。ぼたんが指摘してたとおり、会議終了後全員が一か所に集まっているマップだと、会議が終わってるのに全員の声が聞こえ続けるから、実質会議がそのまま続いているのと同じ状況で、制限時間にあまり意味がなくなってしまっている。
 逆にシェイプシフターは他の試合だとあんまり有効に使われてなかったけど、使い方によっては面白い効果を発揮することが分かった。

わからないな~

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 PS5が不振でSTEAMが好調で、自作PCでPCゲームを遊ぶ人は増えてるはずなのに、秋葉原自作PCパーツを扱う店が不振でカードゲーム店が好調っていうのがよくわからない。