よみうりランドか~


 よみうりランドか~。行ったことない遊園地だったらこれをきっかけに行くんだけど、よみうりランドは艦これの時に一回行ってるからな……。

帰ってきたサマー


 上の話題に関連して……というわけでもないが、ちょっと前に、ホロライブのデジタルスタンプラリーinPARCOに参加してみた。やはり時節柄、人を一か所に集めるイベントという訳でもなく、思い思いに現地へ行って参加できるこのタイプのイベントが、リスク回避という意味ではよかったと思う。



 スタンプのある場所に赴いてQRコードを撮影するとスタンプを押したことになる、という点では前回の富士急ハイランドのイベントに似ているが、今回は台紙をもらう必要すらなく、スマホさえ持っていれば参加可能だった(プライズはアップロード不可のため、スタンプ台紙を載せることにする)。
 スタンプはParcoに4つ、P'Parcoに4つの計8つ。実は今回のイベントで初めてP'Parcoという店舗の存在を知った。



 例のF-ZeroAXがあるゲーセンミカドへの途上にあるため、何度も通り過ぎてはいたが、存在を意識していなかった。Parcoが一般向けの店舗だとすると、P'Parcoはキャラクターグッズを扱うテナントなどもある、ちょっとマニアックな店舗ということになるだろうか。
 デジタルスタンプラリーに話を戻すと、個人的にはプライズは富士急ハイランドの時と同じような動画が良かった、かな。実際にもらえるのは各ライバーの画像データの素材だが、これを使う機会がないので……。