試してみた


 今度もまた試してみた。



 ちょっと画面から何が起こってるのか分かり辛いと思うんだけど……。
 よくよく考えてみたら、荷電弾を使わなくても、車両に向かってプロジェクタイルランチャーをブチ込めば破壊できる。動画にあるように下に向かって撃つ場合でも、炸裂弾だろうが荷電弾だろうが、直上に向かって爆風が起きて車両は破壊される。
 なので、荷電弾を使うメリットは、至近距離で車両を破壊しても通常弾と違って爆発に巻き込まれることがないよ、ということかなと思って試してみた結果が上のスクリーンショット。思いっきり車は爆発し、自分は巻き込まれ、おまけに犯罪扱いで警察に手配を受ける。

 うーん。違いが分からない。これはちょっと検証が必要かもしれない。

2日後か

game.watch.impress.co.jp


game.watch.impress.co.jp


 ファミコン版初代FF1の発売二日後にソーサリアンが発売されたってことか……。今の我々から見ると、濃い時代だな……。

彼だけじゃなかったはず


 ブルース・ウィリスが病気とわかってラズベリー賞を取り消したっていうのは、個人的には凄い疑問だった。病人をあげつらうべきという訳ではもちろんなくて、病気を理由に賞を取り消すというのなら、歴代の受賞者の中にも取り消されるべき人たちが何人もいたんじゃないの? という意味で、だ。クソゲーオブザイヤーもそうだけど、こういうのって「何も考えず笑っておしまい」にできなくなった時点で終わりなんだよな。