アクションゲームまでやるとは


 げんずむさんはアクションゲーム実況までやるんだな。守備範囲の広い人だ……。

まさかの10倍

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game


 頑張ってレベル上げをしたはずなのに、メインジョブの戦闘が全然楽になった気がしなかった。しかし、ふと思い立って、防具を一新することにした。武器はレジェンダリをそろえていたものの、防具は適当だったからだ。


f:id:bit666:20210519122251j:plain

f:id:bit666:20210519122327j:plain


 店売りだがレジェンダリ装備を揃え、全スロットに自作のアルマジロをぶち込んでみたところ……なんとアーマー値が一気に10倍になって吹いた。これでは苦戦するはずだ……。

 なお、この防御力でも爆発物には弱い。レーザー地雷などはアーマーがどれだけあろうが一撃で殺してくる。そんな時に役立つのが予備心臓だ。落下以外のほぼすべてのダメージに有効で、どれだけオーバーキルを受けようが1度だけ復活できる。今のところ、二段ジャンプの次に役立っているのがこれな気がする。使用頻度でいえばプロジェクタイルランチャーの方が使うけど、そっちはグレネードで代用できるし。