カリスマガードかな?
格闘ゲームの待機モーションがバズるっていうと、レミリアのカリスマガードを思い出すな。
ブレイブルーのレイチェルの待機ポーズ(レバーを下に入れたままにすると、こっくりこっくりしだし、しばらくするとソファを出して寝てしまう)とか、昔からアークの待機ポーズは凝ってた印象がある。
サイレント弱体化
残念なことに多くの人が離れてしまい、パッチを詳細に分析してくれる人も減ってしまったけど、頻繁にナイトシティを訪れている私にはすぐに気づいた。
クイックハックに大幅な弱体が入ったことに。
端的にいうと、この状況でパッチ前は障害物越しにターゲットをハックできたが、今はできなくなっている(右側のほぼ同じ距離にいる障害物のないターゲットはハック可能な表示である)。前にエントリで書いた、建物内の相手をハックしまくるのも(クリア済みなので検証できないが)恐らくできない。以前はこれがレジェンダリ級のPINGの効果だった訳だけど、どうやら相手が機械の場合に限定されるようになったようだ。ドロイドやターレットがどうなるのかは不明。今後は、人間をハッキングするときは直接視認する必要がある。
しかも、パッチノートにはこの弱体が明記されていない。なお、そのページはコピペも禁止である。
まぁ、修正前が強すぎた(銃を持つ意味がなかった)ので、修正も止む無しかとは思うが、サイレント修正はやめてちゃんとパッチノートに書いてほしいものだ。