ベホイミさんのウマ娘


 霊夢の役はナイスネイチャになるのか……(笑)。

カリスマガードかな?

automaton-media.com


 格闘ゲームの待機モーションがバズるっていうと、レミリアのカリスマガードを思い出すな。


dic.nicovideo.jp


 ブレイブルーのレイチェルの待機ポーズ(レバーを下に入れたままにすると、こっくりこっくりしだし、しばらくするとソファを出して寝てしまう)とか、昔からアークの待機ポーズは凝ってた印象がある。

サイレント弱体化

www.cyberpunk.net


 残念なことに多くの人が離れてしまい、パッチを詳細に分析してくれる人も減ってしまったけど、頻繁にナイトシティを訪れている私にはすぐに気づいた。

 クイックハックに大幅な弱体が入ったことに。


f:id:bit666:20210828154548j:plain


 端的にいうと、この状況でパッチ前は障害物越しにターゲットをハックできたが、今はできなくなっている(右側のほぼ同じ距離にいる障害物のないターゲットはハック可能な表示である)。前にエントリで書いた、建物内の相手をハックしまくるのも(クリア済みなので検証できないが)恐らくできない。以前はこれがレジェンダリ級のPINGの効果だった訳だけど、どうやら相手が機械の場合に限定されるようになったようだ。ドロイドやターレットがどうなるのかは不明。今後は、人間をハッキングするときは直接視認する必要がある。
 しかも、パッチノートにはこの弱体が明記されていない。なお、そのページはコピペも禁止である。
 まぁ、修正前が強すぎた(銃を持つ意味がなかった)ので、修正も止む無しかとは思うが、サイレント修正はやめてちゃんとパッチノートに書いてほしいものだ。