黄龍の力、見たいと申すか


 ネオジオCDでもアケアカネオジオでも結構プレイしたつもりだったけど、黄龍が剣質を変える時に全身無敵になっているとは気づかなった。道理で攻撃が当たりにくいと思った。ちなみに、私が使ってる嘉神とか響で黄龍を気絶させたことなんて一度もないけどな……。
 それと、クソキャラ(強キャラ)がもう一人いるって、月華で強いキャラというとあと誰だろう。個人的には嘉神はすごい使いやすかったけど、強いという印象は全然ないんだよな。


https://kakuge.com/wiki/pages/%E6%9C%88%E8%8F%AF%E3%81%AE%E5%89%A3%E5%A3%AB


 ちらっと調べてみたけど、これは骸の話なのかな。確かに思い出してみると、なかなか戦いにくい相手だった。なんかジャンプしようとすると斜め上に剣を振り上げてクルクル回す技(名称不明)がインチキ対空っぽくなって、全然攻め込めなかったような感じ。でも、実際はどうなんだろう。今までやり込んできた人たちからすると、一見してわかる強さとは全く違うところが強かったりするんだろうか。

またですか

togetter.com


 京都駅って前も自然現象で酷い目にあったことがあったよな。デザイン優先で災害時のこととかあまり考えられてない構造なのかなぁ。


togetter.com