うちのスタメンにはいない


 サラスヴァティはいた気がするが、他のおすすめペルソナはいないなあ。5に慣れた後に4を遊んでるから気になってしまうんだろうけど、4は戦っている敵と入手できるペルソナが結びつかず、どの敵と戦ってるからどのペルソナが手に入る、とか計算するのが難しい。ランダム性も強すぎるから、狙ったペルソナを入手するというのも厳しいし。
 動画の中では完二の影を倒す推奨レベルは25くらいと語られているが、うちのパーティーはすでに35レベルになっている。とはいえ、入手しているペルソナは完二のダンジョンにしか出入りしていない以上、推奨レベルに関わりなく同じはずだ。
 ただここは5も同じだけど、所持金に余裕ができるまではペルソナ白書埋めはしない(できない)し、余裕が出たら一気に埋めるだろう。そこまで余裕が出てくるのは、もうちょっと先のことにはなりそうだが……。
 やっぱり何だかんだ言って、5のシステムに慣れてしまうと4のシステムに戻るのはなかなか大変だ。早送り機能が便利なのは嬉しいけど。

あれを思い出した


 ウマ娘とトレーナーが二人組で戦ってるから、艦これやクイーンズブレイドじゃなく、闘○○市を思い出したぞ。……あ、でもあの図式だと、ウマ娘がレースをするならトレーナーの方が下着になることになるか。