アニメからの逆輸入だったのか

stellar-gamer.com


 バージョン2.0のマックス・タックが格好いいと思ったのは私だけではなくて、やっぱりここの掲示板もすごい盛り上がってるな、と思ったのだが、ちょっと気になったのは、実際に2.0が実装される前の書き込みで、演出をほぼ言い当てている人がいたこと。

12.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 22:00
>>8
「ベウーッ」とかいう重低音と一緒にやって来たAVに空から赤い光の枠で照らされてみたいよね


 何故事前に知ってる人がいたんだろうと思ったら、あのマックスタックの登場時の演出はアニメ・エッジランナーズからの逆輸入だったからのようだ。地面に赤いマーカーが表示されて空中のAVから次々にマックスタッグが降りてくるっていう演出は、エッジランナーズのオープニングシーンほぼそのままだった。





 ちなみに、ネットランナーがハッキングを仕掛けてきつつ近接タイプが強襲してくるという、マックスタック側の陣容もほぼそのままのようだ。車両に乗っていると、ご丁寧にハッキングで強制停止してくるらしい。Vが呼び出せば、所有している車がいつでもどこでも現れるってことはネットワークに接続してるってことだし、そりゃハッキングしてくるよなぁ……。
 ちなみに一番草が生えたのはここ。

1回目の部隊はさほど強くないステータスだが2回目以降の部隊はステータスと性能がVを参照し急激に強くなる
2部隊目の恐ろしい所は最大HPの割合ダメージを出してくるので防御力関係無しにかなり痛く手数の多いミニガン持ったマックスタックは凄まじい勢い削られる
ヘビーは多分一定のダメージを超えない仕様っぽくどんなに高いダメージ(クリティカル含め)を出してもそれ以上を超えないかもしれない
そこまでのダメージを出せるのかが不明だが...
面白い事に無双MOD使ってる人が無双して遊んでた所次無双MODを参照したマックスタックが登場し軽く数十万ダメージを繰り返しこちらからの攻撃はほとんど受け付けずHP再生させる暇も与えずチーターサイコ絶対殺すポリスメンとなり無双Vを瞬殺する


 チーター絶対殺すポリスは草なんよ。