当日が楽しみ


 今度のドラクエウォークのリアルイベントは、参加者の話を聞く限り、前回のイベントの反省を生かした形になっているようで、そこは非常に喜ばしかった。
 ただ、動画内の地図を見るとわかるんだけど、イベントの開始ポイントとなるコニファーアイランドというところは正面玄関側にあり、富士急ハイランド駅から完全に施設を突っ切らないとたどり着かない。入り口で受け付けた後に、また施設内を逆送するっていう形になる。動画主も言ってるけど、この施設結構広くて、突っ切るだけでも20分ぐらいかかる。
 個人的にはリアルアイテムにはこだわりがないので、列が捌けた頃に着いてゆっくり回りたいんだけど、平日の木曜日にスタートして1時間待ちだという。土曜日に一体どれぐらいの列ができるのかちょっと想像がつかない。まぁ、それをさばくだけの人員は用意してると思うけど……完全予約制で人数は分かってるわけだし。
 あと、動画を見ててもわからなかったんだけど、公式ホームページの文言を見る限り、どうも入口のコニファーフォレストというところだけがイベントスペースとして貸し切り状態になっていて、普通に場内に入ると一般客と混ざるんじゃないかと思う。前にホロライブのコラボで来た時は、アトラクションの前にコラボパネルがある感じだったが、今回はどうなんだろう。動画を見ると、例えばFuji-Qの列に思いっきり並んでるように見えるんだけど、まさか絶叫マシーンに乗らないとカンダタスポットに着かないなんてことはないだろうな……?