ドラクエがなかったらこっちを……


 ドラクエのリアルイベントがなかったら、こっちを現地ライブか配信ライブで観ようかと思っていた。
 もっと言うと、ドラクエのイベントに参加しつつ、行き帰りの新幹線で配信ライブを見ようかとも考えたのだが、新幹線内部の電波状況がわからなかったので断念した。
 無料部分だけでいうと、ダンシングヒーローのみあちとくくたそのダンスが自由すぎて笑ってしまった。ツイッターのトレンドにも取り上げられたらしい。


気持ちは凄く良くわかる


 購入可能な装備だけでコーディネートしたいという気持ち、凄く良くわかる。しかし……この動画はかなり手間をかけてあちこちの店から装備をかき集めてコーディネートしていて、このゲームの中では統一感がある組み合わせにはなってるんだけど、頑張ってもこのレベルにしかならないんだよな……。
 私は(初代NOVAのカブトのカードのような)ロングコートが着たかったのだが、なかなかないんだこれが。一番イメージが近いと思って引っ張り出してきたのが、前までうちのVが着ていたこれ。



 ちなみにこれは、ブードゥーボーイズのストーリーボスが着ていたのを引っぺがしたものなので、店では買えない。この他、店売りじゃなくドロップで入手できるレア装備、コーポ風の装備とかフィクサー用の装備とかも、一見すると格好いいけどバイクに跨ると違和感が凄い。逆にバイカー用の装備で固めてしまうと、そのまま街を歩くと「どこかのサイバーサイコか……?」というくらい、これまた違和感のある装備になる。
 そして、あれこれ試行錯誤した後ふと気づくのだ。頑張ったところで、鏡を覗くかステータス画面を開くか、バイクに乗っている間くらいしかその装備を見る機会はないんだよな、と。