だから聖杯戦線は


 「今回の聖杯戦線イベントの評価が賛否両論なのは、報酬が微妙だからだ」という論調だけど、こと私に限っていえば、それは関係ない。むしろ、今回の報酬が限定サーヴァントとかでなくて良かったと思っている。サーヴァントが報酬だったら、嫌でもやらないわけにはいかないので。
 ぶっちゃけると、私は前にも書いたことがあるとおり、聖杯戦線イベントそのものが好きではない。スマホで詰め将棋をやりたいんだったら、他のゲームを探すだろう。ドラクエのアストルディア学園もそうだし、ドラクエウォークのモンスターグランプリもそうなのだが、当該タイトルの中核となるゲーム性を無視して、突然全く経路が違うものを追加コンテンツとしてぶっ込まれても、今一つやる気が起きない。だから「最低限これだけは」といわれても、今回はスルーかな。幸い、足りなくて困っている素材も報酬には含まれていないし。