ヤマトタケルは引かないけれど……


 毎度同じことを言ってる気がするけど、優秀なArtsサーヴァントといえども、クラスがセイバーだと今一つ食指が伸びない。クエストの敵が混成クラスで出てくることがある時点で、迷ったらバーサーカーを使ってしまう。最後は宝具の連射になるから、相性による防御力については考える必要がなくなるし、逆に被ダメージが大きいクエストで、クラス相性が有利だから救われたという場面にはほとんど心当たりがないんだよな。
 ただ、フェイトサムライレムナントのサーヴァントで、これが実装されたらガチャを回してもいい、というサーヴァントが1人だけいる。もちろんライダー(リンク先ネタバレ注意)のことだ。ライダーが実装されたら、性能度外視でダメ元でリソースを全部使ってでも引くだろうな。


お前を幼稚園児にしてやる


 登場当初、清楚キャラと言われていたソフィアが立派な格闘ゲーム煽りプレイヤーに成長してて草。声が綺麗な○○(任意の格ゲープレイヤー)はどう考えても罵倒なんよ。