またしても何も知らなかった


 Sugar Baby Loveって、私の中では石田燿子さんが歌う「ちっちゃな雪使いシュガー」のオープニング曲っていう印象だったんだけど、
ちょっとしたきっかけがあって調べてみたら、原曲が存在するカヴァー曲だったんだね。



 しかも原曲は男性ボーカルで、歌詞の「Sugar Baby」は男性が恋人の女性に話しかけている言葉。でも前述の主題歌バージョンは「唇に涙のルージュ」だから、明らかに女性視点の曲に変わっている。そして、この歌詞自体が主題歌バージョンが初出ではなくて、Winkが歌ったバージョンが元になっているらしい。



 つまり、カヴァーのカヴァー、みたいな位置づけなのだという。全然知らなかった……。

 ちなみに、アニメの方はデジキャラットギャラクシーエンジェルと同じキャラデザというきっかけで見始めたけど、普通に真面目な(そして子供向けの)作品だったな……。

人選が謎すぎる

www.4gamer.net


 これまで23人特集してて、ホロが9人いるのににじさんじが一人もいないっていうのはどういうことだ……。