月曜と火曜の歌


 昨日に引き続き、大室家劇場版の話である。今回は劇場版のストーリーに関する話はないので折りたたまないで書いていく。
 昨日リンクで貼ったオープニング主題歌の「My Dear SiSTARS」だが、劇場では「ゆるゆりっぽくていい曲だな」とあっさり流してしまったものの、公式PVをリピートしてよくよく聞いてみると、この曲、PVと劇中で使われた部分だと、1週間を歌う歌詞のうち月曜日と火曜日しか言及せずに終わってしまっている(笑)。どうも2番以降の歌詞で水曜日以降について言及しているようで、ここで歌詞が終わってしまうとすごく中途半端な感じがする。
 また、今回の劇場版公開にあたっては劇場版予告の他にもタイアップがいろいろ企画されたようだ。先日の日記で書いたが、私自身は本屋で単行本の新刊を見かけてようやく思い出した──というより、普通こういうのって劇場版公開の「初日」に合わせて新刊を出すものなんじゃないかと思ったが、なんとか間に合って良かった──くちで、慌てて後を追いかけた次第である。




 タイアップはお約束のラジオ企画、それと大室家そのものの紹介をする動画が一迅社の方からも出ている。それともう一つ意外だったのはこれだ。



 まさか、委員長が大室家の宣伝をしていたとは。委員長のチャンネルに上がっていれば、もっと早く気づいていたのだが……。
 しかし、ネタバレ回避のためだろうが、本作を最速で見たというタイトルの割には、劇場版の内容にはほとんど触れていない……というか、普段の委員長の動画とあんまり変わらない内容な気がする(笑)。
 こちらも調べてみたら、作者のなもり氏が委員長のファンらしいので、そっちの縁なのかもしれない。


news.mynavi.jp