それは公言していいのか……?


 こういうタイアップ企画物って、アイドルの側から「売れなかった」とか公言するものなのか……?(笑)

シロの妹だと……?

anichil.com


 またパインと一緒で「キャラ付けはクセが強いけど性能は既存高使用率キャラのマイナーチェンジバージョン」か!

 いや、でもそうするのが一番賢明な判断なんだろうな。配信動画見てる範囲でも、他のロールは割と人口が散ってるのに、ボマーだけはシロの使用率がズバ抜けて高い。他のボマーの性能がピーキーすぎるからだろうが……。そこで安易にナーフに走らないで、こういう形で対応するっていうのは評価できる。本来は、グレイがもうちょっとスタンダードな性能であるべきだったんじゃないかとも思うが。
 これで、予想が外れてシロとシロンの性能が全然違ってたら笑うしかないけど。
 あとは、シロとシロンのイメージカラーが完全に被ってるのもちょっと引っかかるといえば引っかかる。他のボンバーガールは、ゲストキャラを除くと、白(シロ)、黒(クロ)、灰(グレイ)、橙(オレン)、赤(ウルシ)、青緑(アサギ)、茶(セピア)、緑(エメラ)、紫(パプル)、桃(モモ)、青(アクア)──と、色が完全に被っているキャラはいない。シロンは「ゲストキャラ」扱いだから既存キャラと色が被ってもいい、ってことなんだろうか……。

なおヘレナ

 前回の報告に加えて、さらに今度は迅鯨、有明、ヘレナ3艦の入手確率の期待値の合計回数出撃しても、まだドロップしない……。
 そんなに欲しいかって言われそうだけど、大淀の強化版(4スロ、雷装なし、昼火力最大)で、海外艦だけに今後のイベントで特効が入りそうなのがなぁ……。次回は欧州という噂が本当なら、その時はつかなさそうだけど(ヘレナはヨーロッパ戦線を未体験)。