これまたクソゲー


 コンボイの次がこれとは、パトラはクソゲーを遊ぶキャンペーンでも始めたんだろうか?(笑)
 噂のトラップには律儀に両方引っかかってて笑ってしまったんだけど、いや、あれは知らなければ引っかかるよな……。

この組み合わせは


 この組み合わせは意外だったというか、恐らく最新のヴァンパイアセイヴァーの対戦環境を反映した決勝戦なんだろうけど、こちらのサイトを見てみても、フェリシアバレッタもSSランクどころかSランクですらない、Aランクなんだよね。中堅どころの性能のキャラを使ってここまで勝ち残ってきたプレイヤーたちがすごいのか、それともキャラランキングがこの頃とは変動しているのか。個人的にはバレッタがあまり好きではないので、フェリシアが優勝したのは嬉しかった。


seesaawiki.jp


 というのも、バレッタって設定がおかしいんだよね。ヴァンパイアハンターの時に「人間はダークストーカーには勝てないので、ハンターであるドノヴァンやレイレイはリンリンやアニタと2人がかりでようやくダークストーカーと戦ってる」という設定があったはずなのに、同じハンターであるはずのバレッタは思いっきり1人で戦ってるし。設定だけじゃなく性能も、私が使ってたリリスだと、超近距離に張り付かれて技を刻まれると本当に何もできず、非常に歯がゆい思いをしたキャラだったという記憶が残っている。