2011-10-15から1日間の記事一覧

さすがにこれは擁護せざるを得ない

電車内でイラッとする行動、スマホ利用も対象に スマホが好きになれない私だが、さすがにこれは擁護せざるを得ない。 スマホの操作がダメなら携帯の操作もDS,PSPの操作もダメのはず。スマホだけを特別扱いするのはおかしい。スマホが他に比べて大きな…

原因は違うところに

専用機不要?…コンデジ、3DS脅かす「4S」 3DSの不振の最大の原因は、スマートフォンじゃないんじゃないかな? 特に子供に関しては、携帯電話を持たせるかどうかでも迷う、あるいは持たせない親が多いのに、携帯電話より遥かに通信料が高いスマートフ…

なぜ残すのか

『テイルズ オブ』と『アイドルマスター』のソーシャルゲームがMobageに登場 なんで既存キャラ入れるの…? 全員新キャラでいいじゃん……。 まぁ、アイドルマスターの携帯アプリ*1をちゃんとプレイした身としては、モバゲー版なんてまったく期待できないけどね…

これしかないのだろう

新生ファイナルファンタジーXIV FF14を見捨てたという謗りを受けることなく、しかしここまで悪評の広まってしまったFF14を再生させるためにはここまでするしかなかったんだろう。 私はあちこちで散見される「もうFF14なんて捨てて次のナンバーを…