ムーンレスナイト

 ダブルクロスのシナリオ集。
 もしかしたらプレイすることがあるかもしれないから、詳しく目を通すことはせずざっと眺めただけ。

 本の体裁としては、前に出たアルシャードガイアのダークマジックに似ているんだけど、リプレイ…とまではいかないものの、従来のシナリオよりずっとプレイレポートの比重が大きくて、リプレイとシナリオの合いの子みたい。特にコミックレポートがついていたのは非常にいいアイデアだった。
 どうしてそういう印象を受けるかというと、たぶん今までのプレイレポートと違って、レポート用のPCがわざわざ紹介までされているからだと思う。またこいつらが普通にリプレイを書いてもいいくらい個性的w しのとうこさんのイラストの効用は大きいなぁ。